2014年10月9日木曜日

お芋が美味しい季節♪



そろそろ朝布団から出るのも辛くなってきましたね・・・


只今、郡山モデルハウスも
薪ストーブ準備中です☆



夏の宿泊もおススメですが、
私は、一番真冬の時期の宿泊をおススメします!


何故なら、ハウスメーカーさんではなかなか味わえない
薪ストーブの暖かさを体感出来るからです♪


実は自宅も薪ストーブな私。

今まで使用してきた独断と偏見で暖房をランク付けしてみました♪



5位
エアコン
エアコンは一時期アパートに暮らしていたときに元々付いていたものを使用していましたが、
付けても3時間後にはタイマー設定で消えちゃうし、まんべんなく部屋中に暖かくならなかったので、
エアコンを付けてる時も厚着で過ごしていました。
(そして元々エアコンが苦手なので長時間付けてると具合悪くなってしまうのでチョメ×)

4位
電気毛布
寝るときに敷いてましたが、朝起きると身体はだるい、
顔は浮腫む(いつも以上に)ので小学生以来使用しておりません。

3位
石油ストーブ
まぁまぁ暖かいけど、これも一台では家中は暖房できないので×

2位
こたつ
家に帰ってきてもほっと出来るアイテム
ただし、電気毛布と同様、つい寝てしまって起きたときの
だるさとむくみが女子の敵なので4位です。

1位
薪ストーブ
最近自宅に付けましたが、私はこれがないと北国の冬は越せません。
お家に1台あれば2階まで暖かい空気が巡りますし、1度付ければ
長時間暖かい空気を保ってくれます(遠赤外線効果)。

電気でも石油でもなく、自分たちが木屑とマッチでつけた小さな火が
やがてゴウゴウと燃えてく様子はいつ眺めてもいいものです。
身体も心もあたたまる暖房器具なんです。



ただスイッチを押せば暖まるのも良いのかもしれませんが、
薪ストーブには文章では言い表せない『ほっと』があります。



この季節に是非、郡山モデルハウスor宇都宮 愛工房で
薪ストーブのほっとする暖かさを体感しに来て下さい。





0 件のコメント:

コメントを投稿