2014年11月12日水曜日

11月11日


昨日は、本宮市で炊き出しをしました。


前回開催時より、皆さんに笑顔が増えた様な気がしました。


カラオケも皆さん歌い始めたら曲が途切れないほど、
GLスタッフと仮設住宅の方々の距離も近く、
炊き出しというよりは、『懇親会』のと言うほうが近い様な雰囲気でした。


調理のほうでは、GLスタッフがお寿司を握っていました、
お寿司屋さんの経験を持つ佐野塗装さんもご協力してくれました!

住民の方と肩を組み、一緒におしゃべりする白沢重機の菅野さん。


シャボン玉で遊ぶ子も♪


最後の最後まで、お話がつきません。


後片付けの際には、住民の皆さんも手伝ってくれました。


他の炊き出しの参加経験はないのですが、
住民とスタッフとの距離がここまで近く、やわらかい雰囲気で
行う炊き出しはなかなか無いのでは・・・?
と勝手に思っております。







0 件のコメント:

コメントを投稿