2014年7月25日金曜日

7月も終わりです。


SaKiです。
7月も新幹線のごとく過ぎていきます。

今朝は、毎月25日恒例の一斉掃除です!

猪苗代は亀ヶ城跡公園周辺をお掃除♪


緑おいしげる素敵な公園!

もう少し上にいくと例のあの人、千円札のお顔像が見れます。


私も小さい頃は、ここら辺で何の目的もなくよく遊んだものです^^

駐車場の端の井戸に住んでる大きなガマガエル捕まえたり。

鬼ごっこしたり、てっぺんまで競争したり・・・と。


若かったな〜と掃除しながらしみじみ思い出してました(笑



と、そんなことはおいといて!

明日は、待ちに待った「体感ツアーin会津」です!

13:15〜の開催です!

今回は会津近辺の2件のお宅です!

明日は、猛暑か大雨のどちらでしょうか・・・?





2014年7月24日木曜日

夏休みどうお過ごしでしょうか。

ご無沙汰しております。SaKiです!


最近たくさんイベントがあったのにブログ更新できず・・・。


なので、ざくっとまとめて書きます♪



7月16日・17日はGLG導入研修でした!

群馬のT-lineの倉庫を見学からの


愛工房乾燥釜〜〜!!
\どん!/


\どどん!/

夏休み前に念願の釜を見れました!


中は45度で、奥に入らせてもらましたが、そこにたどり着く頃には汗がじわあ〜
と出てきてサウナの様で居心地の良い空間でした!


最終日の17日は、ログの仮設で炊き出しでした♪
今回の炊き出しは、一般で熊本からボランティアに来てくれたお客様も!!ありがとうございました☆

お住まいの方に、「今までたくさんボランティア(炊き出し)がきたけど、こんなに楽しいのは今日がはじめて!」と言われてとても嬉しかったと同時に、これからも続けて、少しでも仮設に住んでる方の笑顔の回数が増えれば良いなと思いました。


先週の3連休の最終日の7月21日は久しぶりの会津での
「本当に良い家づくり&資金計画セミナー」でした。
定員には達しませんでしたが、満足度の高いセミナー内容だったようです☆

次回は、9月15日(祝・月)郡山での開催です!



そ・の・ま・え・に

まだまだ、今月イベントございます!!
詳細は、次回のブログまでのお楽しみ★

have a good summer vacation*




おわり

2014年7月6日日曜日

お昼の後に一息



本日も開催しております「うさと展示即売会」最終日でございます。



iバールeさんのスタッフさんたちと楽しくおしゃべりしながら自分にあった服を選んでいてお客様も楽しそうです!


ぬいぐるみも紹介しましたが、鍋敷きも。
サイズも大きすぎず小さすぎず何にでも使えそうな感じです☆



冒頭にも書きましたが、本日が最終日です。

次回開催は12月だそうです。
残念ながらモデルハウスではありません。

まだまだございますので、昼食後のお散歩がてらによってくなんしょ♪





2014年7月5日土曜日

うさと展はじめました。


最近雨ばかりで、今年の七夕は晴れるのかな?と思うSaKiです。


昨日からうさと展がはじまりました!



どれもこれも、タイの女性達が糸を紡いで、染めて、織ってと全てが手作りの一点ものの着物です!
今回は珍しいヘンプの物も入荷したそうです!


全部が1つ1つ違う柄、色合、デザインなのでひょっとしたら今までになかった自分のファッションが見つかるかも♪


普段来ている洋服より少し形が変わった物が多いので、見るだけでも面白いですよ^^


こんな可愛いらしいぬいぐるみも!




実はこれ余った布で作っているんです!本当に余すことなく使われています!素敵☆


半年に1回のうさと展が今回は縁あって郡山モデルハウスでの開催です!


なかなかない機会です、人の手と心が産み出した一点ものとの出会いを体験しに来て下さい☆三