2015年1月13日火曜日

春、予感。



3日前から左鎖骨に違和感があるsakiです。
若干左右非対称な気がするし・・・(元から?)
で、でも鎖骨とか骨折すると息するたび痛いとか、
痛みで歩けないとかって聞くので多分骨折ではないと思います。
(切実)


さて、先日は町内でも成人式が。従兄弟も今年祝成人でした!
成人式が必要か、否か・・・。私は必要派ですね。


テレビニュースを見てもやはり毎年定番色の赤が多い様です。
赤の着物って女の子らしいし、雪国だと雪の色に赤が生えて
一足先に春を運んでくれているようでほっこりしますよね。


成人式の前日は、珍しく天気が良かったので、
朝から薪ストーブ周りのお掃除と玄関先の砂をならしました♪
外ぼうきで砂の表面を優しくなでるようにはいていきます。

ぬかるんで残ったたくさんの足跡もひとはきで奇麗に★
この方法は、いつもモデルハウスのお掃除をしてくれている旦那さんから盗みました☆
ほうきで砂をならせるなんて、すごい!と感動!

物は使い用ですね。



私は成人から2年目突入!
宝塚歌劇団 伝説の教えという25項目の教えが
書かれた紙をパソコンのデスクの壁に張って、
気づいたときに読むようにしてます。


※題名がちょっぴり衝撃的です。




まだまだ寒い時期が続き、道路も毎朝ツルツルです。
皆さん病気や怪我には十分に気をつけましょう。








0 件のコメント:

コメントを投稿