2015年3月27日金曜日

かちかちぶるぶる



先日25日は毎月お楽しみ早朝清掃です。


スキー用ではなく、今や除雪用の防寒着になった
スキーウエアで出発です。


猪苗代の寒さは相変わらず、ウエアから出ている指先、顔に
寒さがピシピシ伝わり違う意味で眠くなります。

始まる前に除雪のお兄さんに会いました。
雪が大すぎて除雪した雪をかたす場所がないと言ってました。

プロもてんてこ舞いな雪量のようです。


本来ならここにも車が止められるスペースに雪の壁がドンと構えています。


スコップで崩して、除雪機で壁の向こうに雪を飛ばして、
残った雪をダンプで運んで下水へ運びました。


猪苗代は比較的にゴミが少ないので、春夏のゴミ拾いより
冬の雪かきのほうがやりがいはあるな、と思っちゃいました。


でも、春が待ち遠しいです。


〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

早朝清掃の前日に私事でプチ事件がありました。

いつものように帰ろうと車に乗りエンジンをかけ、、あれ、、?

なんとまあ、車のバッテリーが上がってしまいました。
原因は、車の豆電球をつけたまま1日放置していたようで・・・。

春先だからと浮かれてしまっていたのか、外はまだこんなに寒いのに・・・

本当にやっちまいました。


翌日、無事に復活!
小椋さん、小野さん、かおるさんありがとうございました!

この日は郡山も猪苗代もお天気でドライブ日和でした♪



〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓







0 件のコメント:

コメントを投稿