2015年5月12日火曜日

水分補給の大切さ




Fukuyamaです。

先日は、会津若松で『本当に良い家づくりセミナー』が開催されました!

50名越えと、会津ではなかなか見ない大人数のご参加!
皆様、講師の話をじっくり聞いておりました^^

次回は、『医学と住まい∼他では聞けない真実を知るセミナー∼』
6/13(土)開始されます♪

会場は、会津 アピオスペースになります!

このセミナーでは、家づくりセミナーに引き続き、
日本の住宅業界の現状や、セミナー題名の通り
住まいと人の健康がどのように関係するのかなどなど・・・。

聞けば聞くほど「なるほど!」「もっと聞きたい!知りたい!」と
思うような内容盛りだくさんなセミナーです!





□━□━□━□━□━□━□━□━□━□━□━□━□━□━□━□━□━□


急に暖かくなったせいか、最近なんだか身体が
だるい、重い、吐き気の症状に見舞われて
これじゃあ、仕事も車の運転も危険!

ということで、なにか改善できないかな?と思い整体へいってきました。

最初は自分の食生活、生活習慣の話などして、
それから先生からアドバイスをもらいました。


アドバイスと言ってもたった一言
「福山さん、が足りてないです!水を飲んでください!大至急!」

思えば、今までの私の1日の水分量は、
多くてコップ3杯(900cc)、飲まないときは300ccも飲んでいませんでした。


肌が年の割にハリツヤがなく、吹き出物をぶり返すのも、
日常の体の不調も全ては「水分不足」が原因。

それから毎日意識して1リットル以上水分を取るようにしています。
急に2リットルはどうしても辛いので・・・。

理想は1日1.2リットル水分を取ることだそうです。
水分もなんでもいいわけではなく、
できれば、カフェインが入ってるコーヒー、お茶は避けて
あたたかい、お茶、麦茶、白湯がいいらしいです。


これからいろいろ活発になる季節になってくるので、
徐々に体質改善していきたいと思います!



0 件のコメント:

コメントを投稿